ブログblog

~非常好吃~美味しい台湾 おにぎり編

 

皆様こんにちは ! 

 

コロナが長引き、その影響で海外はおろか国内も自由に行けない状況が続いています✈️

 

私たちも、毎年の様に台北に研修に行っておりましたが、近年は行けておりません😔

 

そこで今回は、なかなか旅行には行けないけど

 

~気持ちだけでも台湾旅行 ! ~ 

 

という企画で😆 台湾の珍しくて美味しいものをご紹介したいと思います。 是非、お付き合いください

 

さて、今回ご紹介するのは

    『台湾式おにぎり』です !👏

 

こんな感じ↓↓

大きくないですか!?

毎回お店の前を通る度に気になっていましたが、注文の仕方がわからず、いつも通り過ぎていました😔

この時はいざ思い切って試してみると、、、

 

なんとなんと ! とっても美味しくて

やみつきになりました~!😃😃😃👍👍👍

 

台湾式おにぎりはもち米を使っており、紫米or白米をチョイスできます。紫米とは健康的です ! 

 

中にいれる具材は自分でチョイスします。

 

一般的に中身は
・煮卵🥚

・肉鬆(ロウソン)という豚のでんぶ🐖
・油條(ヨウティアオ) カリカリ揚げパンみたいなの🥖
・辛い高菜🌶️

 

色々な具が入っていて食感が楽しく

もち米なので滋養強壮もありパワーが出てきます!

 

ちなみにこの時、、、

店主に、あなたは日本人か?と聞かれ、

そうです私は日本人です ! と返答した時の

店主の優しい笑顔がとても嬉しかったです🥺

 

 

ということで、台湾🇹🇼に行かれる際には

是非この 『台湾式おにぎり』 ご賞味を !!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😉